MacBook Air には CoolBook 必須!

暑くなってきましたね〜.

こう暑くなると,MacBook Air の数少ない不満点の1つ,熱設計の悪さに辟易してしまいます.たびたびフタを閉じてクールダウンしないと,フリーズに近い状態になってしまいます.


と・こ・ろ・が,いいものを見つけてしまいました.

CoolBook

http://www.coolbook.se/CoolBook.html

使い方はこっちに詳しい.

http://blog.drikin.com/article/51168454.html


僕の設定は,600MHz, 800MHz, 1200MHz, 1800MHz を登録し,普段は Low にして使っています.今のところ,フリーズに勝ったかな? ずっとつけていても,前のようにフリーズしなくなりました.


温度などの監視は iStat menus を使っています.

http://www.islayer.com/index.php?op=item&id=28

解説はこちら

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-1120.html